一息フォトシンセシス

制作小噺などをつらつらり

【うごメモからmemeまで】葉花φの動画を世界観とともに紹介するぜ!!

こんばんわ~~全く更新してませんね~~~~😇

 

今回は動画作品をぼちぼち投稿したので、その中からいくつか紹介したいと思います。

 

        

 【うごメモ3D】ウタカタ永焔鳥【オリ棒】

2/17現在私のうごメモ作品の中で最新ですね(どんだけ作ってないんだ!)
これ数年前(UWGがまだあったくらい前)に一回没作品として投稿しました。なので前半は没作品と同じような動かし方をしたりしています。「自分、うまくなったなあ」と思いながら描かないとモチベが…ね…。「まるで 塵のような」という歌詞以降は完全オリジナルです。途中点滅PV風にしたのはネタの限界が近かった証拠ですね。(背景も使いまわしたな?ん??)

        

 PSYCHO | meme [ original character ]

サムネ物騒ですね!!!可愛いよリルラちゃん!!!!!
初めてのまともなmemeですね。模倣って大事ですね、おかげさまで動画の作り方のレベルがあがったと思います。
今回出てきたキャラは、私の棒世界観の中では悪役の立場にいる犯罪集団、『シラー(Schiller)』のメンバーです。あからさまにヤバいですね。最高。
主役の赤い子が『リルラ』、紫のジト目が『クラト』、水色の男の娘が『ナムル』です。
ざっくり説明すると、クラトはハッキング、ナムルは色仕掛け、リルラは実行です。ざっくり。昔から描いている気に入っているキャラ達ですね。

 

        

 【うごメモ3D】従属ふりったー【オリ棒】

これは恐らくオリ棒PVで一番人気があったやつだった…と思います。人気順3pぐらいに乗れて(低いけど)とっても嬉しかった覚えが。
短くて画力も無いですけど、うごメモらしい、疾走感があるPVなんじゃないかな~と今日まで気に入っています。リメイクしたらもっといい感じになるかな?(リメイクばっかとか言わない!!)
先ほど紹介したシラーのメンバーに加え、そのライバルである『黄昏探偵団』も登場していますね。こちらは名前通り、事件解決に努める高校生のグループです。これは過去の話で、現在彼らは(人間年齢的には)もう大人です。
登場した順番に『雫』、『風貴』、『海翔』です。現在ではバラバラになって、名前も変わってます。(色々あったのよ)

        

 

今回の紹介は以上です!世界観やキャラを知ってもらうと、より楽しんでいただけると思います。他の人にオリキャラを知ってもらえるのは嬉しいね(^^)

 

今後もこんな感じで投稿していこうと思います、ヨロシク〜